ヱスケー石鹸 トレピカブラシでエアコンフィルターのお掃除

ヱスケー石鹸 トレピカブラシでエアコンフィルターのお掃除

こんにちは。エコーレアの山田です。

季節の変わり目、エアコンは冷房から暖房への切り替え時期ですね。
みなさんはフィルターをどのようにお掃除していますか?
掃除機や歯ブラシを使って地道に磨いていたらフィルターに毛足がひっかかってヒヤヒヤ。。取り掛かるまで気が重いです。

そんなあなたに、「トレピカブラシ」「あわぷくせっけん」がおすすめ!手洗い用に生まれたブラシと石けんですがフィルターお掃除にも大活躍します。
今回は、仕上げに「除菌用アルコールスプレー」を使いました。

▼この夏も頑張ったエアコン。セットされた状態だとわかりづらいですが、とても汚れてます…。

まず、掃除機で吸い取ってみましたが・・・。
ホコリがこびりついて、全然キレイになりませんでした。

洗面所に移動して、ここでトレピカブラシにあわぷくせっけんをセット!
マジックテープを閉じて準備ができました。

握りやすくブラシ面が大きく網目にも入り込みやすいので泡立ててブラシでこするとどんどんキレイになります。

毛足がひっかかることなくすっきりキレイになりました。

乾燥後、仕上げに除菌用アルコールスプレーを吹きかけてお掃除完了!
その後よく乾かしてからエアコンにセットしました。

今回4台分のフィルターをお掃除しましたが、たった30分ですっかりキレイになりました。
この3点セット「トレピカブラシ」「あわぷくせっけん」「除菌用アルコールスプレー」で
フィルターのお掃除を試してはいかがでしょうか。
フィルターがキレイになると電気代も節約できて、とってもエコです。

▼秋冬に向けて、がんばってくれそうです

■多目的に使えます

トレピカブラシ
ガンコな汚れもスッキリ、キレイに! 石けん用トレピカブラシ。
トレピカブラシ[チラシPDF]

あわぷく化粧せっけん
トレピカブラシにぴったりのサイズ。

スタンダード 除菌用アルコールスプレー
炊事や家事に幅広く使用でき、水で洗う必要もありません。