【ペット用無添加石けんシャンプー】愛犬をシャンプーする

【ペット用無添加石けんシャンプー】愛犬をシャンプーする

こんにちは。スタッフの牧野です。
エコーレアには、大切な家族である愛犬・愛猫のためにつくった石けんシャンプーがあります。
じつはこの製品のパッケージデザインやチラシの制作を担当し、愛用してます。
今回はこのシャンプーの素晴らしさを伝えたくてブログを書いてます。

我が家のチロルです。

エコーレアに入る前、
チロルにはニオイの強い防虫剤が入ったシャンプーを使ってました。
シャンプー後に薬品っぽい変なニオイがずっと残って、大好きなチロルだけど、
「ウッ、、」となるときも。
おまけに合わないのか地肌の荒れやフケ、抜け毛も気もなってました。
シャンプーしてるのに、散歩に行ってノミをもらってきたこともあったり。
トリミングに連れて行ってもこれまた違う薬品系の変なニオイをプンプン。
それも結構長いあいだ残り臭が…。

そもそもシャンプーは、
「ずっと変なニオイが残るものなの?」
「室内犬なのに、防虫剤って必要なの??」
「選ぶ基準はどうしたらいいの???」
と思ってました。
が、色々探してもなかなかチロルに合うシャンプーが見つかりませんでした(;´д`)

そんなときエコーレアに入って
はじめて石けんシャンプーを使いました。
本当に目からウロコ!( ´゚д゚`)
「防虫剤が入ってなくても、変なニオイが残らなくてもいいんじゃん!」
と心の底から思いました。
この製品を使うと、シャンプー後もいい香りがほんのり、仕上がりもふんわり。
シャンプーで変なニオイも残りません。
チロルのけもの臭も、地肌の荒れやフケもなく、ふんわりも続いて、
十分快適に過ごせてます。

▽チロルのシャンプーの様子です▽

まず予洗い~↓

直接付けてもよいですが、
我が家の場合、風呂桶で薄めてからチロルにかけてシャンプーしてます。
石けんなので、泡切れもよく、すすぎも簡単です。↓

その後、リンス~↓

リンスを流したら、乾かしておわり!
今回のシャンプーもえらい子で頑張ってくれました(`・ω・´)v

チロルは小型犬なので、月1回のシャンプーで半年くらい使えます。
愛犬・愛猫と暮らしていて、合うシャンプーに出会ってない方はぜひお試しください!
大切な家族に絶対におすすめです。

エコーレアのお客様窓口に寄せられた声を紹介します。
「わんちゃんに使い始めて家の中にただよっていたけもの臭がしなくなりました♪」
「2週間ほど経つと皮脂で毛並みがペッタリしていたのにフワフワな状態が続いてます!」

私のつくったチラシもご覧ください。
ペット用石けんシャンプー&リンス

[チラシPDF]

※個人の感想で、製品の効能を保証するものではありません。

ペット用無添加石けんシャンプー
仔犬・仔猫にも使える低刺激 汚れやニオイを洗い流す 石けんシャンプー。合成界面活性剤・防腐剤無添加。

ペット用無添加石けんリンス
仔犬・仔猫にも使える低刺激 さらさら、つややかな仕上がり 弱酸性リンス。合成界面活性剤・防腐剤無添加。