【髪・洗いすぎ注意!】

液晶テレビの40インチ型などが大幅値下げになって…複雑な心境のスタッフKです(*^0^*)ノ

ところで最近、よく目にする「女性の薄毛」!!
テレビや新聞記事にも取り上げられていていますが、すごーく気になります…。
…というのも、以前は髪の量が多くて美容師泣かせだった私
髪型のアレンジをするにも、なかなか留まるバレッタが見つからない…
そんな私も、年齢と共に髪も細くなり、抜け毛が増えてきた気がします(><;)

先日読んだ新聞記事は、女性の場合は「髪の分け目を見ると地肌が透けて見える」「外出が嫌になった」という内容でした。
女性の薄毛の主な原因は、加齢による血流の低下とホルモンバランスの変化だそうです。
頭皮の血行が悪くなると、髪が育ちにくくなり、髪の“質”を保つのに必要な女性ホルモンが加齢と共に低下していくことだと…。
ストレス・喫煙・栄養不足・生活習慣なども薄毛や抜け毛を進行させる可能性もあるそうです。

自分自身で出来る事としては、日々の手入れで頭皮に負担をかけないこと!
白髪染めやパーマなどを繰り返すのも髪を傷める原因ですが、女性に多いのが「洗いすぎること」だそうです。
洗いすぎることで頭皮を傷め、乾燥させて傷める原因になるとか…。
頭皮がかゆい、ひりひりする、赤みがあると感じたら、シャンプーや、お手入れ方法を見直す時です

私も以前に、髪がつく肩のあたりが赤くなってしまい悩んだ時期があります。
シャンプーの香料が好きで、長年愛用していたのですが…まさか原因がシャンプーにあったとは!!
石けんシャンプーにしたら、赤みがすぐに消えたので、原因がシャンプーだった事に気付きました。

今月のキャンペーンで「ヱスケー うるおいせっけんシャンプー」「ヱスケー うるおいリンス」の本体・詰替用がお求めやすくなってますので、チェックしてみてくださいね(’-^*)/

うるおいせっけんシャンプーうるおいせっけんシャンプー 詰替用うるおいリンスうるおいリンス 詰替用