遅れた花だより~その1

こんにちは
スタッフのKooです。ゴールデンウィークはちょっと遠くまでお出かけしてきました。

私の母方の祖母が岩手県におり、「ばあちゃん家」に行ってきたということなのですが、
小さいころから主に夏休みに行っていたので、春の様子を知らないままでした。
以前から、母や祖母たちに
「こちらでは梅も桜も桃も水仙も、みんなゴールデンウィーク頃に、一斉に咲くんだよ」と聞いていました。
小さな頃は「へえ、そうなんだ」程度にしか思っていませんでした。

ゴールデンウィークに岩手を訪問することなくここまで生きていたのですが、
この度その光景を見られるのか??と楽しみにして行ってきたのです。
東北道を北上し福島県あたりから、桜を見ることができました。

関東では例年3月下旬から4月にかけ、桜が満開となります。
ちょうど新年度、入学式の頃ですね。
高校の入学式の日、桜が散り始めていたことを思い出します。

ゴールデンウィークに入るとすっかり桜のことは忘れてしまっていますので、
福島あたりの葉が出始めた桜を見つけた時、日本はせまいけれど、季節は繊細に移ろいゆくものなのだな、
と感じました。
道のりも長いので着実に北上していくと、桜はいよいよ満開の木ばかりが目につきます。
宮城あたりからは満開だったかな。

         ブログ原稿9-1
           
桜の季節になると毎年思うのですが、「こんなところに桜があったんだ~」というもの。
通勤途中の車窓から桜を見つけるといつもそんなことを考えています。

今回のお出かけでも「東北道沿いに、結構桜ってあったんだね」という感想を持ちました。
まるで桜前線を追いかけるかのような旅でした。

         ブログ原稿9-1-2

【桃に桜】
エコーレアのハンドクリームには うるおい成分モモ葉エキス、サクラ葉エキスを配合しています。

               ハンドクリーム

         
手肌のカサつきが気になるときに しっとり滑らかな手肌に導きます。
ホホバオイルオリーブスクワランダブルのエモリエント成分が、乾燥から護ります。