今日は何の日?

1年365日。「今日は何の日かな?」と思ってその日を過ごすことってありますか?
祝日祭日は1年に14日あります。その日は休日になるので、私も「今日は『成人の日』だな」って思って何年(?)か前の成人式を思い浮かべたりしますね。

その他の日は考えた事がないので、今日2月9日は何の日か調べてみました。
「漫画の日」、「ふく(河豚)の日」、「服の日」、「福の日」、「風の日」、「肉の日」と色々ありました。「漫画の日」は漫画家・手塚治虫の命日で漫画本専門店「まんだらけ」が制定したそうですが、この日ってほとんどの方がご存じないですよね。他の日は、ふ(2)く(9)の語呂合せの選定日でした。

エコーレアの製品に関係するハミガキ・化粧品の記念日は、6月4日「虫歯の日」・11月8日「いい歯の日」、11月12日「いい肌(皮膚)の日」になりますね。

さてエコーレアの日はいつにしようか?スタッフと検討中です。
御存じのように社名の由来は、エコ+コーレア(花)の合体名です。コーレアの花言葉は(信頼)。赤やピンク、黄色の鈴(別名:クリスマスベル)のようなかわいい花を11月~3月の時期に咲かせます。
そこで、コーレアの花の日は12月11日。エコーレアの設立日は2000年6月1日。
どちらにしようか、他にあるかな?と思案に暮れてます。決まりましたらお知らせさせていただきます。

自然派エコーレアのTでした。