夕焼けのスカイツリー

夕焼けにそびえ立つスカイツリーが、あまりにも美しかったので車の中から携帯で写真を撮りました。

スカイツリー

今年は、東日本大震災、福島原発により放射能汚染、紀伊半島を襲った集中豪雨と暗い悲惨な出来事が起きた一年でした。

そんな中、明るいニュースはと探すと、「なでしこジャパン」のワールドカップ優勝。
そして、下町に建てられたスカイツリーが完成。634mの世界一高いタワーとして、ギネス世界記録に認定され、明年5月22日のグランドオープンが待たれてるようです。
この夕焼けのスカイツリーに心があるとしたら何を思ってるでしょうね。真っ赤な夕日は、明日の晴れを約束する知らせ。大変な時だけど、明日に希望を持って上って行こうねと言ってるかもしれませんね。

自然派エコーレアのTでした。