気をゆるめずに!ウイルス対策!

気をゆるめずに!ウイルス対策!

ワクチン接種も進んできていますが、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置は続くのかなど、まだ心配事は多いです。
個人的には、前向きにコロナ禍を乗り切るため、できることはしっかりとやっていこうと思っています。

エコーレアでは、一人ひとりの感染対策を応援するため、除菌用アルコールスプレーとハンドソープのキャンペーン価格でのご提供を続けています。
家庭での基本的な感染対策「手洗い」「消毒」を忘れずに!

一番大事な手洗い。石けんでしっかり洗って流水で流すこと。帰宅したらまず手洗いです。
ヱスケー石鹸のWebページ「せっけんのいろは」で手洗い方法が紹介されています。新型コロナウイルスを手洗いでしっかりと洗い流す。石けんをしっかりと泡立てて洗ってください。泡立てが苦手なお子様などは泡が出てくるハンドソープもよいですね。

しっとり ハンドソープ
しっとり ハンドソープ
押すだけでたっぷりの泡になるハンドソープです。
トレハロース配合でしっとりした洗いあがり。ラベンダーの香り。

 

こまめな消毒も大事です。私はアルコールを使っています。外から家の中に入って触れるところを重点的に拭いています。塩素系漂白剤は金属に良くないという話を聞いたので、アルコールを使っています。

スタンダード 除菌用アルコールスプレー
スタンダード 除菌用アルコールスプレー
菌やウイルスに効果的です。(除菌)
炊事や家事に幅広く使用でき、水で洗う必要もありません。
遺伝組み換えでないサトウキビ原料使用。

 

そして、体調管理をしっかりとすることが大事です。きちんと食べて、きちんと寝ること。
ここが踏ん張りどころではないでしょうか。一人ひとりができることをしっかりとやっていきましょう。