BBQ

BBQ

エコーレアで一番バーベキューが好きなKが、週末にバーベキューに行ってきたそうです。景色もきれいで楽しそうなので、皆さんにも紹介しようと思います。
さて、どんな様子だったのかな?

BBQ会場は東京都あきる野市の秋川のほとり。青空が広がる気持ちのいい場所です。

 

こんな道を通って行きました。本当に気持ちのよい森の小径です。
木々の間から川の流れる音がきこえてきます。

河原に到着!今日はちょっと陽射しが強いようです!
でも、エコーレアの日やけ止め「サンスクリーンプロ」を塗ってきたので大丈夫!アウトドアに、日やけ対策は欠かせないですよね!

ちょっと休んだら設営を開始します。

 

いよいよ機材をセッティングしていきます。うーちゃん!じゃましちゃダメだよ!
 (↑「うーちゃん」は犬の名前です!)

中心となるテーブルの設置からはじめました。ここは荷物もまとめておく場所なので、一番最初に組み立てます。
男性陣で、コンロの組み立てを始めます。火をおこさないとBBQはできませんからね!

 

まずは、燃えやすいものを探しましょう!乾いた枯葉や小枝を拾います。

 

いよいよ火を起こします!

枯葉や木の枝を敷いて、その上に炭を並べて着火!

炭に火がつくように、、、一番難しいのはここかもしれません。
おなかがすいてきました。早く火が起きないかな〜!

材料、まずは牛肉。塩コショウで味付けします!

次はタンドリーチキン!オリジナルスパイスで味付けです。

こちらはピリ辛きゅうり。おいしいんですよ!

いよいよ焼きます!
食べごたえがありそうですよね!食いしん坊にはたまりませんっ!

たまに「BBQでステーキ肉?」と驚かれることがありますけど、トムとジェリーのスパイクさん(ブルドッグ)もステーキを焼いていますよね。炭火で焼くと美味しいんですよ!

そして、チキン。「今回の味付けはどうだろう?」と焼きあがるまでドキドキです。

さて、ステーキの焼き上がり。カットしてみんなでいただきます!

チキンも焼けてきました!

ほんっっとにおいしいです!!!

 

どんどん焼いて食べましょう!
今回もステーキもチキンも美味しく出来上がりました。うま~~!と思わず唸ります。(笑)

 

皮パリパリのソーセージもおいしく焼けました。そして、ホクホクおいしい、そらまめとじゃがいも。
さらにパエリアもつくりました。魚介スープが染み込んで、めちゃうまです!

自然の中で食べると、いつもより楽しくて美味しいですよね。
どんな味付けにしようかわくわくしたり、ちょっとおもしろいものを焼きたいな、と考えたり、行く前の準備から楽しいです。

BBQしたことのないみなさんも、ぜひチャレンジしてください!ハマること間違いなしです!

あ、アウトドアの際には、エコーレア『サンスクリーンプロ』をお忘れなく!
普段使いには『新・肌にやさしい日やけ止め』をどうぞ!

ではまた!!