バレンタインデー

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。ということで、GODIVAのWebページを見ていたんですが、2018バレンタイン限定チョコレートに「モワルー キャラメル ペカン」というものがありました。ピーカンナッツ入りのバニラキャラメルをミルクチョコレートで包んで、キャラメルがけしたピーカンナッツの粒で飾ったものとのこと。

  「ペカン… 華麗な石けん!!」

エコーレアの華麗な石けんの成分のひとつに「ぺカン殻エキス」というものがあります。これはピーカンナッツ(クルミ科ペカンの種子)の殻から抽出する成分です。ポリフェノールが豊富で、悪臭物質をキャッチするんです。

今日までスイーツに使われているとは知らなかったので、みなさんと豆知識を共有しようと思いました!