さぁー 今年の締め!!

こんにちは スタッフS子です。

もぉーいくつ寝ると~  ほんとにもう今年が終わってしまいます・・・(-.-)

みなさんはどんな年でしたか?
私は・・・はてな? どんな年だったんだろう???
7月に愛犬が亡くなって(涙)
あとは・・・ 思い出してみたけれどこれといって
特別に良いことも悪いこともなく静かに日々が過ぎて今日も元気です\(*’ω’*)/!
。。健康一番 感謝☆感謝。。な一年でした。

さぁー!!あとは大掃除を残すのみ 嫌だな~(・_・、)

               ナチュラルクリーニングの必須アイテム

             「炭酸ソーダ」                  「クエン酸
        炭酸ソーダ        クエン酸    
         ※ 炭酸塩 セスキ炭酸ソーダ 炭酸ソーダ は同じアルカリ剤です

ガス台・換気扇など台所の油汚れ、スイッチの手垢や床のしみ(酸性汚れ)を落とすには炭酸ソーダ
     ・水500mlに炭酸ソーダ 小さじ1/2をスプレー容器に入れて炭酸ソーダ水を作り
      汚れにスプレーしてしばらく置いて汚れを浮かし あとは雑巾で拭き取るか洗い流す。
      (注:炭酸ソーダを使用するときは直接液に触れないようにゴム手袋を使用してください)

トイレやシンク・浴室などの白くて硬い汚れ 水あか・せっけんカス(アルカリ性汚れ)を落とすにはクエン酸
     ・水500mlにクエン酸小さじ1をスプレー容器に入れてクエン酸水を作り
      汚れにスプレーしてしばらく置きスポンジやブラシでこする。
 
“ おさぼりリング ”って知っていますか?
     トイレの掃除をさぼったためにできてしまったリング(輪)です。
     トイレの便器の中に常に水が溜まっている場所。そこにできる汚れの輪です。
     これもクエン酸できれいに落とせます。

 はて?来年はどんな年になるのかなぁ~
             実は私 来年は 財成の年 なんですって。
               成すこと全てが上手くいくらしい☆~(^-゜)v 
                    ふふふ 楽しみぃ

そんな私からみなさんにも『』のおすそわけ
 エコーレアの1月の特別キャンペーンはポイントがなんとなんと??倍!!!
                    楽しみにしていてくださいね。