久しぶり~ のお出かけ

こんにちはスタッフS子です。

早いもので11月も もう半分過ぎちゃいましたね(もういくつ寝ると・・・早っ)
街はすっかり秋模様
出不精な私が 久しぶりに週末お出かけ(^。^)y-.。o○

土曜日は風が強かったので寒いと思い厚着をしたらジワーっと汗がでるほど以外に暖かくて 
    
               コップに映える木漏れ日 
                         コートを脱いで
                 ここちよい風が通るカフェテラスのある
                    おしゃれなレストランでランチ 
       
      海老とアボガドと30品目の野菜の梅干シーザードレッシングあえ(☆から1つ)
                      ☆パスタ(ペペロンチーノ味)
                      ☆ご飯
                      ☆ピザ

             CA3C0972.jpg

     ゴーヤ・なす・南瓜・かぶ・にんじん・大根・・・ 本当に30品目あるのかな?と思いつつ
                今 思い出しても全部思い出せないなぁ???
     自分で1日3食の食事からでも30品目を取るのは大変なこと。他力に限ります(^m^*)
                美味しくいただき満足!ごちそうさまでした\(~o~)/

そして日曜日  エコーレア 化粧品工場がある埼玉県川口市のイベント
           『川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり』へ
         CIMG0870.jpg
       お天気は昨日の青空と暖かさが恋しく思う 今にも降り出しそうなどんより曇り空

このイベントは 川口市内を南北に縦断する【日光御成道】
          徳川家康が祀られた日光東照宮に、歴代の徳川将軍が社参(参詣)に向かう専用道として
          江戸時代に整備、発展した歴史ある街道だったことから
          「新川口市誕生一周年」を記念し、日光へ参詣する徳川社参行列を再現するという目的で
          開催されたようです。

 徳川将軍といえばあの人ですよね!そう!!「暴れん坊将軍」でおなじみの
       八代将軍・徳川吉宗で有名な松平健さん。
 そしてお姫さま役として「さしこ」ことHKT48指原莉乃さんが見られるということで
       この出不精な私が出かけて行った訳です(*^^*)
 とにかくスッゴイ人・人・人。たぶん私と同じ目的の人がいっぱい!!
       まずは場所を決めて待機。昨日は暑くて脱いだ同じコートでは寒かったぁ・・・ブルブル
 誰か「さしこー」 って声をかけてくれないかな?
       と思ったけど周りにはさしこファンが居なかったみたい・・・

     待って待って待って 

          <CIMG0864.jpg

          CIMG0865.jpg 
              さしこは人力車に乗って登場。お姫さまっぽく可愛かった。

  そしてそして将軍様の登場 
        待機場所の間違えに気が付いたけどすでに遅かった(泣)
    え?健さ~ん!!
  私の中では暴れん坊将軍の健さんのイメージがあったので馬に乗って登場するかと思っていたら・・

          健さぁ~ん
            あれれ??あっという間に通り過ぎて行ってしまいました….ρ(。 。、 )

  よーく考えれば将軍様ってお籠に乗ってるんですよね 

         市民ら1800人以上が参加し 盛況に終わったイベント。
         どんなイベントも下調べをしてから参加しないとこんなことになるんだ。と反省(/_;)
         私にとっては充実した秋末でしたぁ~♪

~さてさて乾燥が気になる季節到来!~      
     今月キャンペーンの しっとり白い石けん は洗顔だけじゃもったいない!!
           肘や膝小僧がカサカサで白くなることはないですか?
                身体も洗ってみてください。
           とてもクリーミィな泡で癒されて洗い上がりがしっとり。
               その後はこれまた今月のキャンペーンの
           化粧水しっとりタイプ をたっぷりあたえて保湿。
               カサカサ肌からしっとりもちもち肌へ。

            しっとり白い石けん
            しっとり白い石けんはこんなにペラペラでちっちゃくなっても
           まだまだ大丈夫!泡立てネットでしっかりしたクリーミィーな泡が!!
                  とってもお得な石けん です。

では 体調管理に注意してインフルエンザなんかに負けないようにしましょう。