願いごとは・・・

こんにちは スタッフS子です。

 ~ささの葉 サラサラ~

                     CA3C0871.jpg

年に一度だけ天の川に隔てられた彦星と織姫が会えるという 七夕さま
関東はあいにくのお天気でした。
日本のどこかでは会えたかな?会えなかったのかな?
一日も早い梅雨明けが待ち遠し~い 

 
夏の風物詩といえば 
      “入谷朝顔まつり”と“浅草ほおずき市”が有名ですね。

何年か前に入谷の朝顔市には一度行ったことがあるけど
丹精のこもったアサガオがずらり。
どのお店のにしようかな?と迷った記憶が・・・
結局 店主の口が一番上手かった所でお買い上げ↑↑だった(~o~)
どんなアサガオだったのか忘れちゃったけど
露天で買った冷えたビールと焼きそばがおいしかったなぁ~(笑)

先週末は地元でも「あさがお&ほおずき市」が開催されていたので
ちょっとだけ覗きに
午前中は雨も降ったりで午後になってしまって

CA3C0869.jpg    元気のない・・・アサガオ達

             お昼のアサガオは元気なく・・・ やっぱり朝\(~o~)/じゃなくっちゃ!!ダメですね。

CA3C0862.jpg
ほおずきはまだまだ実が赤くなるのが楽しめそう。

子どもの頃 朱色に色づいた実から種子などを取り除いて口に含んで音を鳴らして遊んだ記憶が
なかなか上手く最後まで取り除けなくて破れてしまって・・・
そういえば最近は見ないなぁ・・・ 今の子ども達は知らないかも?

             CA3C0867.jpg

           子ども達のこんな遊びもおまつりならではの光景です。

見えない短冊に・・・ 
    普通の生活が過ごせますように&夏のドリーム5億円(懇願)

ロンドンオリンピックまで16日