秋冬も日やけ止めで紫外線対策を忘れずに☆

10月の三連休~!見事な秋晴れ!!
風邪をひいて寝込んでいたスタッフKです (>_<)

私は行楽シーズンの高速道路の渋滞はイヤですが、休憩に立ち寄る、サービスエリア(SA)も楽しみのひとつなんです!
練り物を食べることが多いですが、ご当地のソフトクリームなど、お楽しみのグルメがい~っぱい (^-^)/
この前、埼玉のSAで【いがまんじゅう】を見つけましたぁ!テレビで見たことがあり、食べてみたいなぁ~と思っていたのでさっそく購入~♪
大きな、おまんじゅうの上にお赤飯が乗ってるんです!

この「いがまんじゅう」は、お赤飯に包まれた形が、栗のイガに似ているから名付けられたとか…。
お赤飯とまんじゅうをいっぺんに作って手間を省くという農家のお嫁さんの知恵から生まれたようで、祝い事の際に作られてきた縁起物で、現在も郷土の味として親しまれているそうです。

いがまんじゅう

個人的感想は…あんこの甘さと、お赤飯のモチモチ感と塩気が見事にコラボ!
ブラボ~ブラボ~ \(*^o^*)/

これから紅葉が見ごろの時期ですのでSAで新たな発見を期待しちゃいます☆

そうそう!ちょっとしたお出かけにも「日やけ止め対策」は忘れずに~。
秋冬の日差しは思いのほか強く、洗濯物を干す時でさえ、紫外線が忍んでますからね。
今日は、エコーレアの【肌にやさしい日やけ止め】をオススメしちゃいます!
紫外線対策は年間を通じて必要とされてますが、日やけ止めで肌に負担をかけたくないと思われる方も多いですよね。

肌にやさしい日やけ止め(SPF 15PA++)
エコーレアの日やけ止め『肌にやさしい日やけ止め(SPF 15PA++)』は、肌にやさしい紫外線散乱剤を使用しているので、肌への負担を最小限に抑えることができるのが特徴です。
紫外線吸収剤合成界面活性剤を使用せずに石けんと大豆レシチンで乳化した日やけ止めは、植物由来のオイルがベースなのでさらっとした使い心地です。
石けんで簡単に落ちるのでお子さまにも安心して使えます。
白浮きしない自然なベージュ色なので化粧下地として使用できるので、毎日の肌のお手入れ用としてもいかがでしょうか。 
肌にやさしい日やけ止めで、ご自身のお肌を紫外線から“しっかり”と守って秋の行楽を楽しんでくださいね(‘-^*)/