Hanako No.1197「ハナコのSDGsライフスタイルブック 気持ちいい生活の、選びかた。」

Hanako No.1197「ハナコのSDGsライフスタイルブック 気持ちいい生活の、選びかた。」

マガジンハウスさんのHanako No.1197で、VCブライト美容液HA+Cマイルドクリームが紹介されていました。

この数年、SDGsという言葉が使われるようになってきて、特に今年の春からはテレビ等でもよく聞くようになりましたよね。『持続可能な開発目標』とだけ聞くと難しいのですが、最近はわかりやすく説明してくれているサイトとかも多くなってきたように思います。今回のHanakoでも、「気持ちのいい生活」について、無理をせず続けられる、日々の生活で活かすことのできる情報を知ることができたと思っています。

このHanakoの中の、『エシカルなモノ、ひとつ私の生活に。』、『朝起きてから寝るまで、「生活クラブ」で地球と自分に優しい暮らし。』のコーナーで、無香料、防腐剤不使用、ノンシリコンのエシカルコスメとして、VCブライト美容液とHA+Cマイルドクリームが紹介されていました。こういうコーナーで紹介されるのはとても嬉しいです。

2019年に、VCブライト美容液、HA+Cマイルドクリームと、HAナチュラル保湿液、VC+SQゴールドオイルを発売したときのプレスリリースを紹介します。

『新製品』『無添加化粧品』『自然派スキンケア』エコーレアからエシカルコスメ登場

こちらもご覧いただけたらと思います。