生産者交流会@塩尻

生産者交流会@塩尻

9月13日水曜日、生活クラブ長野の塩尻支部のみなさんと生産者交流会をおこないました。

当日の天気は快晴。朝の9時から気温は30度近くなりました。とても綺麗な木がたくさん使われているのが印象的な建物の松本センターでの開催です。
今回のテーマは「ヘナ」。環境にやさしいヘナについて、「ヘナってどんなものなの?」「こうやって使うと良いんだ!」とみなさんにいろいろ知っていただけたかと思います。

会場の様子:生産者交流会@塩尻

会場の様子:生産者交流会@塩尻

ヘナとヘッドスパの実演と、いつも合成シャンプーを使用している方のシャンプー実演をしました。「髪の毛がすごく軽くなった!」とシャンプー実演の方がおっしゃっていました。乾きが早いところも印象的だったようです。

ヘッドスパの実演では、周りの人たちから「良い香り!」の声が。実際にモデルになっていた方は「スッキリしますね!」とおっしゃていました。

ヘナ:生産者交流会@塩尻

ヘナ:生産者交流会@塩尻

ヘナの実演でモデルになっていただいた方は、最初は緊張されていましたが、実演後は写真撮影にも快く応じていただき、笑顔を振りまいていました。

自分を磨くための化粧品やヘナなどは「人に自信をつけるパワー」があるんだなと感じました。