夏空の東京スカイツリー

夏の青空にそびえ立つ、ギネス世界記録の世界一高い「東京スカイツリー」
首都圏どこからでもスカイツリーが見えますね。スカイツリーの高さは634m

高さを何mにするか色々案が出たそうです。
東京タワーの2倍の666mとか
浅草寺の創建が628年だから628mとか

結局・・・

東京近辺の昔の国名「武蔵国(むさし)」 の語呂合わせで634m 

情緒のある高さになったとの事。

7月11日から当日券販売されるようになったので行ってみました。
なんと・・・・!

これは朝早く並ばないと無理!と諦め。
スカイツリーの真下から見上げると、そのスケールに圧倒。

           世界一高い 634m 東京スカイツリ―

5月22日の開業から2カ月、来場者が1000万人に達したとの事です。

7月28日は恒例の墨田川花火大会。
2万発の花火が夏の夜空を飾る大イベント
東京スカイスリーから花火を見上げる(見下げる?)幸運な方もいらっしゃるでしょうね。

私は、今度何時挑戦しようか家族と相談中です。
登れたらご報告しますね。

自然派エコーレアのTでした。