季節な物

こんにちは スタッフS子です。

ロンドンオリンピックまで あと35日
スポーツ好きな私には待ち遠しい日々でございます(^。^)y-.。o○

夏至も過ぎ 6月も後半 
ということは?
私にとっての楽しみが。そう!季節物。

まずはこちら
          さくらんぼ♪
         ~黄○いさくらんぼ~(ウッフン)♪
   じゃなくて今時は 大塚愛さんの『さくらんぼ』ですね(笑)

黄色い実は貴重なお品。 私の口には到底 無理むりムリー!なので赤~いのをパクっ
ちょっとお財布には痛いですがこの季節だけの贅沢を「いただきまーーす」

そしてもうひとつ

          シソジュース

【シソジュース】
材料はとてもシンプルな ・赤紫蘇・酢(クエン酸)・砂糖・水
作り方は袋に書いてある通りで超簡単!!

数年前から梅ぼしを漬ける時期になると そろそろだなーって。
短い期間しか出回らないので あれれ???ってならないよう注意しています。
夏バテ 暑さに疲れてダラダラしている身体にあの甘酸っぱさで 活!!   かつー!!
飲んだ後はなぜか身体がスッキリ(^。-)-☆
あの感じがなんとも言えなくて好きです。
お酢(クエン酸)効果ですね。
花粉症にも効果があるらしいけどその頃にはもうありません・・・・・・ シソが1年中 手に入ればいいのに。

    紫蘇(しそ)の生葉には実に多様な栄養分が含まれていて
    緑黄色野菜の1種でもあるので体内で必要に応じてビタミンAに変わる
    βカロチンやビタミンB1・B2・B6にビタミンCを多く含んでいる成分であり
    カルシウム、鉄分、カリウム、マグネシウム、亜鉛と まさに体が喜ぶ
    成分の宝庫

だそうです。
エコーレアの「マイルド美容液」も シソエキスを含んだ製品です。
3種(他 ナチュラル美容液・ブライト美容液) の美容液のなかでも一番の保湿力があります。

敏感な肌の過剰になった免疫機能を調整して 乾燥によって炎症したお肌に
シソエキスに含まれるポリフェノールが肌の酸化を防いでうるおいを与えてくれます。
お子様のあせもや日にやけて赤くなった肌に マイルド美容液を。