歯科定期健診

先日、歯科定期健診に行ってきたスタッフKです(*^0^*)ノ

6月4日は「6(む)4(し)」にちなんで「虫歯予防デー」

11月8日を「1(い)1(い)8(歯)」の語呂合わせで「いい歯の日」と認定されています。

歯ぐきの状態や、虫歯のチェック!
歯石取りとクリーニングをしてもらいました。

先生から「両奥歯に少し黒い影が見える」と…。
まだ虫歯になる前の段階らしく、様子を見るためにも次回は早めの
健診を勧められました。

実は半年健診で行く予定が、つい面倒になってしまい…1年ぶり(汗)

はぁ…σ(-c_-´。)

毎日、きちんと磨いているつもりでも、なかなか磨ききれていないんですね…。
私は手磨き派でしたが、これを機に電動ハブラシにしようと思ってます♪

電動ハブラシといえば…コレ!

    ジェルハミガキ ゼロ」!!

   ジェルハミガキ ゼロ

研磨剤ゼロなので、歯を傷つけることなく、しっかりと長くブラッシングできるんです。

エナメル質がやわらかい方、乳歯から永久歯に生え変わったばかりのお子様、飲み込む力の
弱くなったお年寄りにもオススメ。
歯垢を除去し、ムシ歯と口臭を防いで、ご家族みなさんが安心して使えるハミガキです。

人生80年時代における健康づくりの基本の1つとして『一生自分の歯で食べること』です。
『80歳になっても20本の歯を残そう』という『8020(ハチマルニイマル)運動』が
全国的に提唱されています。
最低20本の噛める歯があれば、たいていの物は食べられ、噛む事によって、脳を刺激し、
老化防止にもつながるといわれています。

今月は、発売から1周年を記念して初のセールとなってます。
この機会にぜひお試しください(’-^*)/