『いつまでも元気で』と『ありがとう』

お久しぶりです。 スタッフS子です。

みなさんはゴールデンウィークをどのように過ごされたのかな?
私はというと・・・
行きたいなぁ~って思っていた あ・そ・こ に行ってきました。

秩父 芝桜の丘

お天気が不安定で 急に雨が降ったり 雷まで
満開なのに お花が雨滴の重さで垂れ下がってしまってて残念でした。

芝桜の丘から見える雲に覆われた武甲山

晴れてたら武甲山の新緑とピンク・白・紫色の芝桜が最高!!だったはず・・・

多摩の流れ オーキントンブルー ホワイトデライト

ダラダラとして あっ!という間に終わってしまったゴールデンウィーク
早々と 次の長ーー---いお休みが待ち遠しです。

~やせたみたいね おかあさん~ 「おかあさん」

昨日は『母の日』でしたね。
私には1年に1回だけ母にプレゼントを贈る日なので結構プレッシャーのかかる日です。
喜んでもらえる物を!と考えると・・・毎年悩みます。

思い出してみると 歳をとると共にプレゼントもずいぶんと変わったなぁ・・・
いつの間にか介護用品を考えるようになってしまいました。
いつまでも若く元気でいて欲しい!!とは思うけれど現実は厳しい。

私の母は膝が悪いので痩せなくてはいけないのに痩せられなくて困っているみたいで
食べて痩せられる~♪ こんな夢のようなプレゼントがあったらいいのにな。

『食』という文字は 人と良と書く。
人は良い状態(健康)でないと 食べ物を美味しく食べられませんよね。
いつまでも健康でいて欲しいと願います。

           ありがとう