朝晩と涼しくなり

朝晩と涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね!
子供のころに描いた将来の夢は「花屋さん」!!だったスタッフKです。
実際は、花より団子です~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつからか、一つ一つの花にそれぞれ象徴的な意味をもたせた「花言葉」も気になるようになりました。

秋分の日 9月23日は(お彼岸の中日)となりますが、この日の花言葉が素敵なんです!

花:リコリス
花言葉:【誓い】

ね?なんだかウェディングにも使えそうな花を想像しませんか?
または、【再会】という意味でこの誕生花の人は、近いうちに良いことが待ってると言われてるそうです。

リコリス…洋風なイメージですが、実はお彼岸の時期に咲くマンジュウシャゲ(曼珠沙花)の種類で、お彼岸の時期に咲くため、彼岸花と呼ばれているそうです。
「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされているので、やっぱり良いことがありそうですよね(^ε^)♪

リコリス

私は花を贈る時などに意識的に、365日の誕生花と「花言葉」を調べて選びます。
大切な人の誕生日や、伝えたい想いを花に託してみるのも素敵でしょう? (‘-^*)/
秋だから…ちょっと乙女チックな?お話をしてみました~!
ちなみに、この季節に咲く私も大好きな秋の桜、コスモスの花言葉は【乙女の真心】です☆