スカルプケアに石けんシャンプー☆彡

こんにちは スタッフS子です。
侍ブルー&なでしこ おめでとう ♪祝v(^O^)v祝♪

いよいよ「ロンドンオリンピック開会式」まで カウントダウン
日本との時差がー8時間(サマータイム)ということなので
寝不足生活 間違いなしだぁ・・・
 

寝不足・・・不眠(;一_一)じゃないけど 身近にいます【不眠症】
日本には不眠の出現率が一般人口の約20%と いわれているそうです。
単純に計算して・・・(1億2800万人×20%) スゴイ数字です

先日の朝 通勤電車で久しぶりに座れてラッキー!と思ったんだけど
隣の女性が熟睡してて頭がこちらに倒れてくるんです。
気分は↓↓ ハァ・・・

肩に触れないようにこっちが気にかけていると肩に力が入って
肩コリになっちゃいそうでした。
そして ふぅ~っと 頭が倒れてくる時に頭皮の臭いが。
え?まだ朝なのに?髪からはシャンプーの香りがしていても頭皮からは脂臭?
以外と頭皮が洗えていないんだなぁーって思いました。

エコーレアが行っている頭皮診断でも合成シャンプーを使用している人の頭皮は
毛穴が詰まっている人が多いんです。

  ◆毛穴が詰まってしまうということは毛根には栄養が届かず
    1本の毛が細くなり抜け毛の原因になっているということ

  ◆自分では気づかないが 毛穴に詰まった汚れと汗のコラボ臭
    出ているということ

ぜひスカルプケアに石けんシャンプー
毛穴までスッキリ洗って健康な頭皮とハリのある元気な毛になって欲しいなって思います(^_-)-☆

まだまだ熱~い夏! 寝不足でも居眠りしないようにしなくっちゃ^m^

スカルプケアにおすすめの
ヘアケアミニセット
エコーレア ヘアケア・ミニセット

                      【お知らせ】

             国立科学博物館にて開催中の「元素のふしぎ」に

              ヱスケー石鹸の ・うるおい洗濯用粉せっけん
                         ・うるおい台所せっけん
                         ・うるおい純マルセルせっけん
                         ・漂白剤     
                         が展示されています。

                元素のふしぎ

            「あれ?ふしぎ・・・」を体験しに行ってみませんかo(^-^)○
               もしかしたら夏休みの宿題に役立つかも。