気持ちも白に戻す12月☆

12月に入り、寒さがますます厳しくなってきましたね。
でも新しいエアコンに変わってポカポカのスタッフKです(*^0^*)ノ

実は…大屋さんに「エアコンが古いので取り替えます」と言われていたのです。
今時 珍しい大きくて茶色のレトロ感たっぷりで、結構好きでしたけどね☆
古いと危ないので…と言って変えることになった、とある休日…。
業者さんが午前中に来るので片付けをして待っていると…。
ピンポーンとチャイムの音。
なんと!大屋さんが、せっかくの休日に時間を取らせてしまったことを気にして
「焼きたてのパンですが良かったら食べてね」と言って持ってきてくれましたぁ~!

パン!

カフェのモーニングのような焼き立てパン、かぼちゃの温かいスープ、カリカリベーコンのサラダ。
どれも美味しくて何よりも大屋さんの心遣いに気持ちもポカポカ~♪
そして空気清浄もついた最新の真っ白なエアコンに変わって更にポカポカ~♪

真っ白なエアコンに変わると出窓のカーテンの汚れが気になりだしました…(^o^;)
白さが気になり出したおかげで例年よりも早めの大掃除を開始しました(笑)

そこで活躍したのが【すっきり漂白剤】!!

漂白剤
衣類や食器をキレイにするのはモチロン、お風呂の目地などに振りかけてお湯をかけて
軽くこすると黒ずみやカビも防ぐことができちゃう優れモノ!
汚れのひどいものは、煮洗いがオススメ!
韓国では料理用の鍋とは別に洗濯用として煮洗い用の鍋もあるようで、台所でコトコト煮るそうです。
この時期の洗濯物の部屋干しに大さじ1~2杯の漂白剤を洗濯時に追加すれば気になるニオイもスッキリ~。

白くなったカーテンに食器や衣類は気持ちよくて年末の大掃除にまだまだ活躍しそうです(‘-^*)/